ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

ピヨピヨクラブみつばクラス①でお正月遊びをしたよ!

1月13日のピヨピヨクラブ(みつばクラス①)で、お正月にちなんだあそびをしたよ☆
同じ絵を探すカルタあそびやサイコロゲームなど、今年初めてのピヨピヨらしくお正月あそびをしました~!
カルタあそびで同じ絵を探せたお友だちは、「取れたよ~!」とスタッフに見せに来てくれたよ♡

 

カルタ遊びのようす

同じ絵が見つかるかな

2022年01月13日

読み聞かせ会を開催しました!

コロナ禍で中止をしていました、一般利用者向けの読み聞かせ会を開催しました☆

大野町で活動していただいている「あおい空」さんに、乳幼児向けの絵本の読み聞かせをお願いしました!

素敵な音楽にのって、楽しいお話を聞かせていただきました。

最後に、お母さん向けに「寝かしつけにおすすめの本」なども紹介してくださいました!

 

読み聞かせのようす

紙芝居

ちいさな絵本

2021年11月01日

防災訓練を実施しました!

ピヨピヨクラブのお友だちを対象に、防災訓練を実施しました!

非常口や消火器の場所を確認したり、防災の紙芝居を見ました。

地震の体験では、親子で急いで滑り台や机の下に隠れました!

 

ピヨピヨクラブふたばクラス①

ピヨピヨクラブふたばクラス②

ピヨピヨクラブみつばクラス①

ピヨピヨクラブみつばクラス②

ピヨピヨクラブよつばクラス

2021年10月28日
» 続きを読む